社会人はリラックスしたい

許容範囲を知る

FXデモトレード(バーチャルFX)を体験しておくことのメリットは、強制ロスカットという失敗経験を繰り返しておくことで、自分の【許容範囲】を知るとうことです。

FX取引は『投資初心者向けではない』とされています。

これは証拠金(手持ちの、確実に払えるお金)の範囲を超えての取引が可能であることが、最大の理由です。

その分「大きなもうけ」を体験してしまった人ほど、『損切り』を先に延ばしてしまう、という傾向もあります。

まず、投資家はどれだけの資金(証拠金)を持って、FX取引にチャレンジすることができるか、ということは人によって違います。

また、これにより、取引額、通貨ペアの種類、取引数、投資期間など、投資家自身の「許容範囲」「チャレンジすることのできる範囲」というものが違います。

投資情報、投資テクニックなどを解説した書籍などは、参考にはなりますが「この通りにやったら、儲けられる」という情報は、うのみにしないほうがいいでしょう。

そういう情報をうのみにしたい投資家は五万とおりますし、「他の人」と同じようにする、というのは、投資家としてはまだまだ、初心者です。

初心者の域を抜け出すために、失敗をしても現実的には損のないFXデモトレード(バーチャルFX)の活用をお勧めします。