社会人はリラックスしたい

口臭とドライマウス

口臭とドライマウスですが、ドライマウスという言葉を聞いたことがありますか?ドライマイスというのはどんな症状なのかというと、簡単にいえば口の中が乾いてしまっている状態をドライマウスといいます。

口の中が渇いたままにしてしまっていると、虫歯になったり歯周病になりやすいですし、舌苔も付きやすくなるとも言われています。

口の中が乾いていると話をするのも大変ではないでしょうか?そして口臭もかなり発生してきて自分でも自分の口臭が気になるくらいになると思います。

口の中が乾くドライマウスになると口臭が気になってしまいますからできるだけ口の中を乾いたままにしないことが大切なことです。

では口臭の原因になっているドライマウスを予防するためにはどうすればいいのでしょうか。

ドライマウスを予防するためには、水分補給をよくするようにして、唾液を分泌させるために、よく噛んで食べものを食べることも大切です。

また緊張したりストレスがたまってしまうと、ドライマウスになりますからストレスを発散することが大切です。

バイオエクストラといって口腔用のスプレーなども販売されていますからそれらを使って口の中の乾燥を防いで、乾燥によって増えた細菌を除去することが必要です。