社会人はリラックスしたい

背伸びで簡単ダイエットその2

ダイエットと言うか、簡単なストレッチを毎日しようと言う提唱なのですが、これは考えたら当たり前のことですよね。

ストレッチを毎日して、体が柔らかくなると、代謝アップで太りにくい体になるというのは良く聞くことです。

お風呂上りの簡単な柔軟体操は私も良くやっていますが、今度から背伸びも取り入れてみようと思います。


両手を上げて背伸びをすると、僧坊筋が刺激されます。

かなり大きく場所を取っている筋肉ですから、そこが刺激されれば、代謝もアップすると言うことでしょう。

背伸びをすると、それまで縮んでいた筋肉が伸びますから、血液の流れが良くなります。

全身の血行が良くなったら、冷え性も治るでしょうね。


背伸びは簡単ですから、いつでもどこでも、座ったままでも出来ます。

パソコンで猫背になりがちな方も、お仕事の合間に背伸びをしましょう。

縮んでいた部分に少し痛みを感じるでしょうが、気持ちいいはずです。


背伸びをダイエットは簡単なことですから、毎日、続けることが出来れば、やせやすい体になり、生活慣習病も改善、予防も出来ますね。

難しい運動では、長続きしません。

単純だから良いのでしょうね。

道具が何もいらないし、お金がかからないことも魅力です。

何処でも出来ることも続けられる要素です。

ジムに行かないと出来ない、プールに行かないと出来ないことより、その場で出来ることも魅力ですよね。

また、一日三分で良いと言われています。

時間が短いことも人気があるようです。