社会人はリラックスしたい

日本生命保険

日本生命保険は一般的には日本生命とかニッセイという名前で呼ばれていますが大阪に本社を持っている、日本の生命保険の中でも大きな会社の一つです。

日本生命保険は、1889年に日本で3つ目の生命保険の会社として誕生したのですが、今は日本の生命保険会社の中でもトップクラスの保険料収入を得ている生命保険会社です。

今までは総資産額も日本の中でいちばんの生命保険会社だったのですが、2007年に郵政民営化にともなってかんぽ生命保険が発足されたために、今では2位になっています。

日本生命保険は格付けを見てもAAを取得していて比較的安定している生命保険会社です。

日本生命を聞くとイメージするのがニッセイのおばちゃんではないでしょうか。

数年前、いや何十年か前に日本生命のコマーシャルとしてニッセイのおばちゃんのコマーシャルが放送されていた時には、ニッセイのおばちゃんの人柄からニッセイがかなりイメージアップされていました。

その後はニッセイレディという言葉なども誕生して、今でもさまざまな日本生命保険のCMは流れていますが、どれも好感の持てるような内容になっていて親しみがわくものが多いですね。

日本生命保険は日本国内では選ばれている生命保険会社の一つです。