社会人はリラックスしたい

住友生命保険

住友生命保険というのは住友グループの子会社に当たる生命保険会社です。

日本の生命保険会社の中では4大生命保険のひとつとも言われていて大阪に本社があるのですが、比較的加入者数も多い生命保険会社の一つです。

生命保険の住友生命保険は1907年に会社ができました。

住友生命保険といえば何をイメージしますか?私は住友生命保険というと松嶋菜々子さんをイメージしますね、ここ数年、住友生命保険はイメージキャラクターに松嶋菜々子さんを起用しているのですが、結構長いですよね。

もう10年以上は住友生命保険のイメージキャラクターを務めているのではないでしょうか。

以前はロサンゼルスドジャーズに所属していた頃の野茂選手などもイメージキャラクターとして使っていたことがありました。

ここ数年はイメージキャラクターとして女優の松嶋菜々子さんや、アニメのキャラクターであるピングーなども起用しているようです。

住友生命保険は住生、スミセイという言葉でもおなじみですからご存知の方も多いのではないでしょうか。

住友生命保険日本生命保険などと並ぶ大手の生命保険会社として日本では加入している人が多い、言ってみれば老舗の生命保険会社のひとつとなっていますから知っている人も多いと思います。