社会人はリラックスしたい

三井住友生命保険

三井住友保険の正式名称は、三井住友海上きらめき生命保険といいます。

1996年に三井海上火災と住友海上火災の子会社として設立され、その後合併されて今の三井住友海上きらめき生命保険株式会社となりました。

合併前の三井みらい生命保険株式会社は、三井グループの生命保険会社です。

東京に本社がある生命保険会社で三井生命保険という名称ではなくて三井生命と呼ばれることの方が多いかもしれませんね。

三井生命保険は1914年に高砂生命保険株式会社という名前で銀座に発足されたのですが、その後三井生命保険会社という名前に代わって1947年から活動しています。

三井生命保険に加入している人は日本の中でそれほどシェアは大きくないのですが、他の生命保険会社と同じように三井生命保険会社は存在しています。

また、合併前の三井みらい生命保険株式会社は住友海上火災保険株式会社の完全子会社として設立されました。

三井住友海上きらめき生命保険はそれほど加入者が多いというわけではありませんから、外資系の生命保険会社に客を取られている形になっている経営状態であるとも言われています。

三井住友海上きらめき生命保険に加入したいと思っている人は一度資料請求などをして自分に合ったプランがあるかどうか調べたうえで加入を検討するというのがいいかもしれませんね。