社会人はリラックスしたい

ランシノー

マタニティーの時から使えるおっぱいのケアにぴったりの製品がランシノーです。

このランシノーは羊からとれるラノリンという油が入っているクリームです。

世界的にも有名な母乳育児支援の団体でもこのランシノーは推薦されている商品です。

赤ちゃんに授乳をするとどうしてもおっぱいが傷ついてしまいますが、傷ついた乳首をやさしく保護してくれてケアしてくれるという優れモノです。


授乳中に使うのはもちろんなんですが、マタニティーの時期から使うと尚効果がアップするといわれています。

ランリノーは健康な肌になるための保湿効果にも優れています。

マタニティーの時期から使うと乾燥している肌が保湿されて、マタニティーの時期特注の敏感肌も保護してくれるという働きがあります。

妊娠後期ごろからおっぱいのマッサージを開始すると思いますが、おっぱいマッサージの時期から使い始めて、出産後母乳を上げている間中ずっと使い続けることができるのでお勧めです。


使い方はとても簡単で適当な量を手にとって指先で少し柔らかくしたうえで乳首に塗るだけです。

ランシノーは授乳する前に綺麗に拭きとらなくてもいいほど安心な成分で作られているので、赤ちゃんの口に入っても安心です。


アメリカのランシノーラボラトリー社で作られているおっぱいのためのケア製品として世界中で愛用者が多い商品です。

日本でも愛用している人が多いですし、産科などでも使うことを勧めているところが増えているとも言われています。