社会人はリラックスしたい

キャサリンコテージのシンプルニットボレロ

女の子がワンピースを着たりして上に一枚羽織らせる場合にはカーデガンもいいのですが、ワンピースを活かして羽織りたいということになると、カーデガンよりもボレロの方が丈も短いですし、前の部分が見えているのでワンピースを見せるデザインになっていてとてもかわいいと思います。

カーデガンになるとどうしても前にボタンがついていて全部留めてしまうと下に着ているワンピースが隠れてしまいますから残念ですよね。

それに比べるとボレロの場合には下のワンピースも見せて羽織ることができますから重宝します。


キャサリンコテージのシンプルニットボレロは、真っ白でシンプルなニットのボレロです。

とっても清楚な感じがしていて素敵なのですが、ボタン部分にはパールが一つだけついているので、パール一つで胸元を留めるという形になると思います。

パールで留めて清楚な感じに着こなせれば小さなレディーの完成ですね。


我が家の子供もピアノの発表会に着て行くワンピースがあるのですが、夏に発表会があるので冷房が気になるのでカーデガンをはおらせようと思ってはいたのですが、そうするとワンピースのかわいらしさを邪魔してしまう気がしてどうしようかと思っていたんです。

でもこのシンプルニットボレロなら、ワンピースも適度に見せてくれますし、ボレロ自体もとても清楚で上品な感じになっていますから、着ているだけでワンピース1枚で着るよりもランクアップさせてくれます。