社会人はリラックスしたい

背伸びで簡単ダイエットその1

雑誌やテレビなどで、最近、見ることが多い「背伸びダイエット」ですが、ご存知ない方がまだまだ多いみたいです。

私も先日、知ったばかりで、最初、この名称を耳にした時、「また、新しいダイエット方法か・・・」と半信半疑でした。

今では、毎日やっているほど、簡単で続けられる運動だと友達にも勧めています。


テレビで話題になるダイエットは次から次へ新しいものが出ます。

私は飛びつくタイプではないですが、簡単でお金がかからなければやってみようかなと思います。

いろいろありましたよね。

例えば、水を飲んで痩せるダイエット、朝、バナナを食べるバナナダイエット、炭水化物抜きダイエット、リンゴだけ食べるリンゴダイエット、それに耳ツボダイエットなども有名です。

私は食べ物でダイエットするより、運動で体を絞るほうが好きです。


数年前、ブレイクしたビリー隊長のブートキャンプってありましたよね?

私はこのエクササイズをもうずっと続けています。

かなりハードなので毎日は出来ませんが、多いときで週に2回程度、自宅でやっています。

年と共に筋力が衰えますが、それもキープできますし、腹筋、背筋を鍛えていると腰痛とも無縁になりました。

体も無駄な部分がなくスリムだと自分でも思いますし、何より、おなかが出ていません

こんなことで体を鍛えている私ですから、食べ物でのダイエットは気が進みません。

ですが、この背伸びダイエット、中身を知ってみると、もちろん、健康にも良いですし、姿勢も良くなり、女性はより美しく見えるのではないかと興味が出ました。