社会人はリラックスしたい

おすすめ便秘薬

市販されている便秘薬の中でおすすめのものをいくつか紹介します。


1つ目は皇漢堂製薬 の「ビューラック」です。

小粒タイプの便秘薬なので飲みやすいです。

腸の中で溶けるタイプの錠剤ですからかまずに飲み込むだけで大丈夫です。

就寝前に服用すると翌朝はすっきりとしたお通じが期待できます。

結腸の粘膜に直接刺激を与える下剤で、大腸のぜん動運動を活性化して自然なお通じをすることができます。

便秘の症状に合わせて、服用する錠剤を調節できます。


2つ目はゼリア新薬の「ウィズワン」です。

植物性の便秘薬です。

植物繊維とセンナやヨクイニンなどの生薬を配合しています。

そのため穏やかにゆっくりと効果が現れて自然に近いお通じを促すことができます。

またヨクイニンの効果で便秘による肌荒れや吹き出物にも効果を発揮する便秘薬です。

チョコレート風味の顆粒剤なので飲みやすいです。

スティック包装なので携帯に便利で気軽に服用することができます。


3つ目は本草製薬の「防風通聖散エキス錠」です。

漢方製剤です。

漢方処方の「防風通聖散」を煎じて飲むことにより便秘を解消します。

飲みやすいようにエキス錠タイプにしました。

お腹に脂肪が多く便秘症の人のための薬です。

便秘に伴う肥満症や体のむくみ、高血圧による肩こりや動悸、のぼせなどに効果があります。

内臓脂肪対策としても注目されています。

飲み方としては1日3回食間に飲みます。

15歳未満は服用できませんから注意しましょう。