社会人はリラックスしたい

授乳クッション

マタニティーグッズとしてマタニティーの時期から赤ちゃんが生まれてからも重宝するのが授乳クッションです。

いろいろな授乳クッションが販売されていると思いますが、授乳クッションで低反発のものなどが人気です。

授乳クッションを色々な使い方がありますが少し特殊な形をしているものが多く、お腹が大きくなってきて寝にくくなってくると抱き枕がわりにしてもいいですし、腰が痛むという人の場合にはウエスト部分に当ててもいいと思います。

そして赤ちゃんが生まれた後は授乳クッションとして授乳の際に赤ちゃんを抱く前にクッションを敷いておけば赤ちゃんにおっぱいを上げやすくなるのではないでしょうか。


授乳クッションで人気のブランドとしてはローズマダムがありますね。

ローズマダムのクションはデザインも色々とあり、刺繍がついているものなどもあってとてもかわいいです。

グリーンの水玉模様や真っ白なものまで色々なデザインの中から選べるのもうれしいですね。


私もマタニティーの時期から赤ちゃんの出産後の授乳の時期まで授乳クッションは欠かせませんでした。

どこに行くにも持っていっていた気がします。

車での移動が多かったので車の中にも入れていました。

赤ちゃんも授乳クションがあった方が飲みやすいような感じでした。


マタニティーの時期を過ぎてからも別に今でも使えるクッションです。

プレゼントとして誰かに送っても喜ばれるかもしれませんからお勧めの製品ですよ。