社会人はリラックスしたい

介護タクシー

介護タクシーという言葉を最近よく聞くようになりましたが、介護タクシーというのはどのようなタクシーなのかご存知でしょうか?介護タクシーというのは、車いすで乗ることができるタクシーで、車いすでの移動で公共の交通機関を利用するのが大変な人が利用するタクシーです。

介護タクシーはどんな利用目的であっても利用することができる予約のできるタクシーのことを言います。

今は介護タクシーを行っている会社も多く、介護が必要な人でも安心して出かけることができるようになりました。

介護タクシーは、車いすに乗ったままでもタクシーに乗ることができるように車両が改造されていて、リフトやスロープなどが付けられていますから安心して利用することができます。

介護タクシーと普通のタクシーの大きな違いとしては、介護タクシーの場合には、家から目的地まで運んでくれますし、玄関から車に乗るまでも移動を解除してくれます。

しかし一般的なタクシーの場合には、自分でタクシーに乗ることが多く、タクシードライバーによる車いすでの乗車解除などは行っていませんから、介護が必要な人は、介護タクシーを利用するのがいいでしょう。

介護タクシー会社によってはホームヘルパーの資格を持っている運転手が乗っていることもあります。