社会人はリラックスしたい

老人福祉施設

福祉施設というのは、今色々とありますが、福祉施設は福祉を目的に作られている施設のことを言います。

福祉施設には、介護福祉士社会福祉士精神保健福祉士といった福祉のプロや非常勤の医師、看護師、福指導員などが働いています。

福祉施設といっても色々な種類があります。

子供の福祉を目的としている施設としては、児童福祉施設がありますし、老人の福祉を目的としている施設には、老人福祉施設があります。

そして体の不自由な人を対象にしている福祉施設としては、障害者福祉施設がありますし、身体障害者施設も福祉施設の一つです。

精神的な面の福祉を目的としているのは、精神障害者施設や知的障害者施設、重症心身障害者施設などがあります。

福祉施設で高齢者を対象にしているものは、今全国で増えていますが、これは高齢化社会へ対応するために、増やされていると思われます。

これから高齢化社会がますます進みますから日本の全国に福祉施設の老人福祉施設は増え続けると予想されます。

福祉施設は種類が色々ありますが、老人福祉施設の中にも老人デイサービスセンター老人短期入所施設養護老人ホーム特別養護老人ホームといった種類があります。

老人福祉施設といっても色々なことがわかります。