社会人はリラックスしたい

ピジョンの授乳ケープ

マタニティーの時に買っておきたいアイテムの一つに授乳ケープがあります。

授乳ケープはどんな商品なのかというと、外や家の中でも誰かがいるときに気兼ねなく授乳をすることができるという商品です。

赤ちゃんに授乳をするときに特に外出先では授乳場所に困りますよね。

授乳室があるところならいいのですが、授乳室がない場所の場合にはトイレで授乳をするということもあるかと思います。


私も子供が小さかった頃は、トイレで座って授乳をしたり、車に戻って車にカーテンを閉めてこそこそと授乳をしていた記憶があります。

しかしこの授乳ケープがあれば授乳していると気がつかないほどエレガントな感じですから手軽に授乳することができます。

外で外食をしている時でも手軽にさっと赤ちゃんにおっぱいをあげられるというのはうれしいですよね。


ピジョンから販売されている授乳ケープの種類はデザインが5種類あって、つけ方もとても簡単です。

エプロンのように首に通してあとは赤ちゃんを抱っこしてかぶせてあげればこれで授乳ができてしまいます。

可愛い柄のデザインばかりですから持っているだけでも素敵ですよね。

胸の部分にはソフトワイヤーも入れられていて、ケープで赤ちゃんの顔が隠れてしまわないような工夫もされています。

さすがピジョンですよね。


赤ちゃんの授乳の際に他の人に見られるのが困るという場合に重宝する授乳ケープは1枚持っていればかなり重宝しますからお勧めですね。